全国から集結

本日はグループ総会のため、名古屋へ出張でございます。

ただそれだけで終わらせるのはある意味勿体ないので、名古屋の制作会社さんへ営業活動をしてきました。

それにしても、カッコいい事務所は良いなぁと毎度思います。ホント、うちもこの姿を目指さねば。


午後から総会に出席。今年は事前に受け付けた社員からの質問に、役員が答えていくという形が取られて、眠くならずなかなか面白かった。

その後、親睦会が行われたが、まさかの立食形式。経費削減でケチったのかと思ったが、これが意外や意外、これがまた良かった。座るとどうしても落ち着いちゃうが、色々取りに行くと誰かと会って沢山話が出来ました。

これなら来年もアリかな。しかもスタートが早かった分、しっかり酔う程呑めまして、二次会は中止してコーヒーを飲みました。

今日はホテルでゆっくりします。