そのうち行くわー

お天気でございます。

ほのぼの陽気に誘われて、午前中からショッピングモールに出発。

昨今よく報道を目にするユニクロ

今日見た大規模店も、ショッピングモール自体は客もまばらだが、こちとら別世界ヨロシク大盛り上がり。 中にはカゴ二つ三つ分、カート押しながらモリモリ購入している人も結構いて、逆にお金あるなーって思ったよ。
安かろう悪かろうってイメージは薄まったけど、ちょっと異常なブームだな。


帰り。
モール激戦区2日前オープンしたヤマダ電機を中心とした「ルララこうほく」
予想通り、周辺の混雑が酷かった。

主だった出店舗はヤマダの他にアオキダイソーあとニトリ

今までのモールと違って、近くに出店しているお店が集まっただけなのに、駐車待ちの列に加わってまで行く何かがあるのか?

オープンセール品だって大した数無いだろうに、仙台初売りバリに桐箱プレゼントかますなら並ぶのもわかるけどなー。いや、やっぱわからねー。



イケアノースポートは空いた頃を見計らって行ってたけど、今回は全く興味なく、素通りしました。