仕事納め、締めは呑み

朝から昨日と同じ客先に突撃。昨夜の酔いが残るのが心配でしたが、全く問題なく、2時間ほどの打ち合わせは無事終了。ってか、朝もしっかり食べたし…確実に太るなぁ。


昼前、会社に戻り午後から映像の会議に出る。
普段は19時過ぎまで平気で行う、デンジャラス会議だが、さすがに締日とあって15時半に終了しました。みんなウキウキしてたね。


ウキウキの理由である名古屋チームの忘年会に誘われるも、新横浜で約束があるので、半ば強引にお断りして帰宅の途に。
名古屋駅は今まで見たことないくらいの混雑ぶり。新幹線改札周辺も帰省客でごった返しており、「あー、ホントに年の瀬なんだな」と実感できました。


12月は色々と、苦悩することも毎日、ホント仕事納めの今日まで、大忙しでした。