菓子パン1個300円!!

出向先が年に一度の全社行事でお休み。ってことでみなとみらいにあるアンパンマンミュージアムに行ってきた。
平日だからガラガラかと思いきや、そこそこの人出。
でも、入口前でうねる様に立っていた誘導ゲージを見て、これが活躍する休日を考えたら閑散と言ってもいいだろう。

入ってすぐにドキンちゃんとすれ違う。周りからは歓声が上がるも、チビは「あー」って感じ。等身が微妙で妙にリアルなのが玉に瑕。
その後、カレーパンマンにも遭遇。わざわざチビの目線にしゃがんでくれて『おいでおいで』や、『握手っ』など、色々なアクションを何度もしてくれたんだけど、チビはオイラに抱きついて離れず。最後は怖がる表情を見せて、カレーパンマンもガッカリしてました。仕方ない仕方ない。

出口までたどり着き、外に出ようとしたら案内のお姉さんが「あ〜、アンパンマンが来たよー」と、教えてくれた。場内からヤンヤヤンヤの大歓声。チビも目の前に立つアンパンマンには怖がる事もなく、「アンパンマン」と言って嬉しそうでした。

ただ、その後ろからやってくるカメラを手にした大人、はしゃぐガキの波が一気に向かってきた。全く俺を見てないまま突っ込んできそうでら、退避ですよ退避。血相を変える大人たち…アンパンパワー恐るべし。


で、総評。解っていたとはいえ、大人子供関係なく、人間様は誰でも一人1000円とは殿様商売ですよ。
わざと高く設定して客を抑えているのかもしれないが、展示物、遊具のクオリティを考えれば高いと断言出来る。
もう少し工夫があればリピーターも作れるだろうが、現状は1度行けば充分よ。
これも家からみなとみらいまで20分の意見。

駐車場には袖ヶ浦、富士山、野田、名古屋と、 県外ナンバーも珍しくなかったが、遠方の人にはちょっとなぁ。
他に周辺地域の観光をつけないとちょっとねぇ。ま、覚悟が必要です。