イタズラ

うちのおチビおしり拭きティッシュが大好き。
引いても引いても出てくるのが面白いのか、真剣な眼差し飽きる事無く取り続ける。

そんな行動を温かい目で見守れるほど心が広くございませんので、普段は手の届かない場所においてます。
が、身体能力飛躍的に伸びてからというもの、あらゆる手段を駆使し、今まで安全だった場所からもいつの間にか持ってきてるのだ。

今日もですよ。「大人しく遊んでるなー」って思ってたら、ジーっと見つめて、「シャッ」 「シャッ」


床には既に数枚のおしり拭き。

更に一枚舞いそうだったので、慌てて「こらこらこら」と注意。

チビ、キョトンとした顔で俺を見上げると、手にしたおしり拭きをそーっと元に戻してフタを閉め、何事も無かったかのごとく積木で遊び始めた。

その一連の行動に大ウケ。

「小細工的な知恵も付いてきたなー」なんて思いながらよしよししました。


5分後、飲み物を取ってきたら、またフタを開けて取り出してた。

「こらこらこらっ」

またキョトン顔でした。