回復

会社を休んで朝一でかかりつけの小児科に突撃。

もう先生に恐れを抱いているチビは前に座っただけで、コワゴワと愚図り始め、聴診器を当てられたら号泣スタート。
何とか診察を終えて、相方が説明を受けるので、おいらが抱っこしたら、チビ大爆発。

チビからしたら強引に引き離されたも同然で、これ以上無いというほどの泣き声で、涙、ヨダレ、鼻水が大氾濫。
熱があるのにガンガン動いて相方に抱きつこうとするもんだから、髪の毛は風呂上りのように汗でベッタベタ。 そんな熱源を抱っこしてるオレも当然汗だく。嫌な相乗効果二人でビチャビチャよ。

部屋を出て待合室に行くと、汗が全身から噴き出る姿に注目浴びまくり。はは…。


診断結果は「これだけ動ければ大丈夫」と、良好な内容でした。
熱は37度台で落ち着いてきたので、薬の投与はストップ。その代わり栄養剤をもらって引き続き経過を見ること。


夜には36度台に低下。動きも徐々に普段のアグレッシブさが戻ってきてホッとする。

いつもなら「落ち着けー」と言いたくなる姿を見て、「健康って良いな」と思うオイラでございました。