イベント参加者数=関係者数

いや〜、インチキだわ。
昨日の柔道全日本選抜優勝した福見って子じゃなく、彼女に負けた谷世界選手権の代表に選ばれてやんの。代表選考会優勝した選手が4人も代表になれないって…何? つうか、選考会の意味無いじゃん。特に谷は2年のブランクがあって復帰して、それで負けてもOKってありえねえだろ。

あいつも己ばかりでなく、柔道界のことを考えていい年だろ。ブサイクホドホドにして欲しいわ。

[ジジババ動物園]

町内会の会合があるので、定時帰りかましてすっ飛ばして帰宅です。

食事を済ませ気合リンリンで会場に着くと、開始10分前で既に5,60人がギュウギュウ詰め。まさにこれから会合が行われるみたいな雰囲気プンプンスタンバイOK状態にウザさ倍増。

そんなゴチャった人ゴミを伺うと、俺たちがダントツで若かった。あとはもうね、 ジジババの巣窟?みたいな、あれは統制の取れていない動物園だよ。

そんな動物園で醜い醜態をさらして大混乱に陥ったのが、役職を決めるときの押し付け合い。
うちの班もババが自分の番を回避する為に「若い人に任せましょうか」なんてお約束的戯言をヌカして、かましく押し付けてきやがった。

マジで、馬鹿じゃねえか!?


ホント自分勝手な奴ばかりで、本気でムカついたから、 「順番あるならモメる事じゃないでしょ」一喝して後は無視。


確実に感情が顔に出ただろうが、珍獣、怪獣に良い様にされちゃたまったもんじゃねぇ。隣近所じゃないし別にどう思われても構わねぇさ。

日本全国で昔ながらの町内会壊滅している理由も何となくわかったわ。今の若いのには通用しない理不尽なしがらみ無意味なイベントオンパレード。あれじゃ足は遠退くばかりだ。

歳を重ねてもあんな醜い連中にはなりたくないね。ま、初っ端に一発かませてよかったわい。