相変わらず美味

axset2007-04-26

26日&27日と有休をGETして一足早くGW突入〜。そんでもって帰省ラッシュを回避するため今日から帰郷です。

ETCの割引を活用するため早朝に出発。さすがに平日の午前中だけあって首都高東北自動車道ガラガラ。上河内で2時間爆睡するも、7時間ほどで無事到着です。

高速のトイレでは珍しく上河内のトイレはキレイだったな〜。

[お約束]

初日に早くもお好み焼きや「むかご」に出撃。相変わらず堪らないくらい美味しいくて最高でござんした。

そこで名物姉さんだった女主人さんと5年?いや、8年?そのくらい久しぶりに遭遇。
少し話をしたら、「髪形変わりましたね」とおいらのことを覚えていてビックリ。高校時代は部活帰りに足繁く通ったけど、それでもよく解ったなもんだと感心したっぺ。


夜は夜でサッポロビールジンギスカンを頂く。ビールは隣の工場で作った出来立てだけあって、本当に旨かった。


もうね、この幸せなら1・5kgまでは仕方ない。帰ったら頑張りますよ。