去年は8時頃出たっけな

帰る前に牛タン!!ってことで、相方と駅前に繰り出す。

BSE騒動以降、仙台牛タンは明らかに味&ボリュームが落ちたので、大して期待していなかったのだが、今日行った利休には良い意味で裏切られた。オイラも納得の味&ボリュームで共に合格点!!去年行った喜助とは比べ物にならない、久々に牛タンらしい牛タンを食べたっす。

仙台駅構内に「牛タン通り」というものがありますので、機会があれば一度味わってみてちょうだいな。

[自爆]

あっという間の4日間、早くもUターンです。
帰りも狙うはETCで料金3割引。そのためには午前0時を過ぎて浦和料金所を通過すればいいのだが、何を血迷ったか実家をでたのが午後6時。カーナビ法定速度で計算しても、我が家への到着時間が午後11時浦和到着はなんと午後10時…明らかに早すぎ、フライングもいいとじゃ!!ぬお〜、大失敗!!

仕方なく、交通安全指導員もビックリな超省エネ80km走行でホゲホゲ走る。更に急いでも仕方ないと今まで停まった事も無い安達太良で休憩の為PITIN。

すると事態は急展開。間も無くそこから15分ほど先の須賀川IC付近事故発生!!まさかの上り線通行止!!

結果、2時間足止め。いつもならブチキレそうだが、今日は良くも悪くもこれで時間が潰れた。それに、もし休憩していなかったら、高速の上で2時間立ち往生、いや巻き込まれていたかもしれん…。おーこわおーこわ。

通行止解除のあとは、渋滞もハプニングも無く、マイペースで走り続けて無事到着。

明日はゆっくりすんぞー。