ファンタスティッカー

axset2006-12-14

今日はバルセロナvsクラブアメリカ 。残業なんてやってられないとばかりに6時ダッシュで帰宅。
試合会場が横国だったので、見に行くか悩んでたが、昨日までたっぷり残っていたチケットが、朝の時点でキレイに無くなってました。ってことでテレビ観戦っす。

良いコンディションでやってほしかったのに、あいにくの雨の中でキックオフ。

5分過ぎにクラブアメリカチャンスを逃すと後はバルセロナ劇場開幕。そしてゴールゲット…吠えたね。ワンタッチ、ツータッチで流れるような攻撃での先制点。芸術だったっす。

前半ロスタイム頃には家の中からも音が聞こえるほど強い雨。そんな悪コンディションを感じさせないほどピッチ上の選手は上手かった。

後半もバルセロナ優勢で華麗なプレーの連続。一見トリッキーなプレーも、見事なまでに決定的チャンスに直結するだけに、もう見ているほうからしたらたまらない。まさにファンタスティック。
デコとロナウジーニョが絡んだ3点目、4点目…あの得点は唸るしかない。上戸彩風に言えば「完璧ですね」 (てめえくたばれっ)
極めつけは後半ロスタイムロナウジーニョが3人に囲まれながらも突破して放ったループシュート。あれが決まってたら出来過ぎ。クラブアメリカの選手、日曜の3位決定戦まで立ち直れなかったよ。

結果は4−0で圧勝。余興的にも最高の試合だったし、びしょ濡れになったとしてもLIVEで見れたら大満足だろう。

ホント良い物を見せてもらいました。お陰で今すぐにでもボールを蹴りたくなったっす。