声変わり

axset2006-12-16

やっほ〜、天気いいぜ〜!!
午前中はフォルコでドライブ兼ねて買い物めぐり。

俺らしくないチャレンジャー魂を胸に秘め、土曜日の午前中という一番ヤバイ時間に自爆覚悟IKEAに突撃。
しかし、IKEAが見えてきても周辺に渋滞は見当たらず、バイクはもちろんも難なく駐車場に入れてた。ちなみにIKEAには屋根付きのバイク駐輪場がしっかりあるので嬉しいっす。

中に入ってみて更に驚き。店内も大した混雑は無く余裕ブッコキまくり。開店当初の大混雑は何処にいったのか、いや、大して使えないということが判ったのだろう、大分落ち着いてきたみたいなので今チャンスかもしれないっすね。

ま、オイラは大した用があるでもなく、Wiiリモコンに使う単三電池だけを購入してあっさり脱出っす。


その帰り、ディオコのオイルを買うために近所のホームセンターに寄ると、バイクのホーン(クラクション)が50%OFFで安売りしていた。
フォルコのホーンの音は「ぴっぴー」と、原付のようにショボイくて「交換したいな〜」と思っていたので、ここぞとばかりに飛びついて速攻で購入したっす。

帰宅すると早速取り付け作業開始。すると純正のホーンを取り外して「おやっ?」と思った。新しく買ってきたホーンと純正を比べると、形、大きさピッタリちゃん。っていうか、同じメーカーの音違い、同シリーズ物だった。

ちゃんと付けられるかだけが心配だったが、無理な付け方をせずに元の位置にしっかり収まったので一安心。作業開始から10分後、無事、野太い音に変身しました。

それにしても、形も大きさも同じなら、純正が最初からもうちょっとマシな音にしてくれれば良いのにね〜。