イベント盛り沢山!!

昨夜の忘年会のあと、我が家で今年最後の日の出を見るために、ヤスオ夫婦がやってきた。

本当は日の出まで起きているつもりだったが、お互い呑んだあとだったので、脳が限界に達して一度爆睡こいたっぺ。

ここで起きたらもうお昼過ぎでした…なんて落ちにならないのがさすが晦日。みんなでしっかり起きて、二日酔いの体にムチを打ち(二名)、我が家の屋根によじ登って2006年最後の日の出をしっかりも見届けました。

独身の頃は毎年仙台でやっていた行事なんだけど、とてもすがすがしい気分になれて、久々にやってみてホントよかったっす。来年も仙台に帰ってない場合に限り開催すんぞ〜。

[クラッシャーヤスオ]

そのあと、Wii初体験のヤスオさん、やってくれました、今年最後にしっかり見せ場を作ってくれましたよ!!

テニス夢中になるあまり、興奮して振り切った腕が、目の前においてあったコーヒーカップをドーン!!

ガッシャーン!!

という音と共に階段下目掛けて吹き飛ぶ取っ手!!散乱するコーヒー!!いや〜、床がタイルでよかったよ。

さらに、一通り惨劇の処理が終わったら、その状況をおいらが笑い話にしたら、ソファー目掛けてグレートカブキばりにいきなりコーヒー大散布!!いや〜、茶色の革張りでよかったよ。

何はともあれ、忘れられないイベントになりました。

[実感なし]

ヤスオ夫妻を送ってそのまま大掃除に突入したキレイ好きのオイラですが、夜の宴会を考えたら体力的不安を感じたので、3時間ほどお昼寝をかましたっす。

それにしても、本当に今日は大晦日なのか…年々薄まってきていたが、今年は更に酷いというか、実感が全く無いっす。


晦日にお邪魔するのは初めてだったけど、一族そろってすき焼きパーティーで盛り上がりました。
晦日に格闘三馬鹿がそろえば当然合わせたチャンネルはK−1ダイナマイトだったが…ありえないほど最悪な内容。 所詮一般人を対象にした八百長プロレスイベントだから、最初から期待していなかったが、想像以下もはなはだしい。ホントTBSは格闘技中継が下手というか酷い。そのあまりの酷さに途中からテレビに意識が行かなくなってた。あんなもの放送してたら格闘技は飽きられるね。

ま、クソ番組のおかげで自然と呑みとお話がメインになって、和気藹々と新年を迎えました〜。