B級

axset2006-12-11

少しずつ忘年会の予定が入ってきました。会社でも当然あるだが、場所が「北海道」という魚介類メインの居酒屋と知ってテンションガタ落ち。おいら、魚介類の鍋ってそんなに惹かれないのよね〜。
何だか行くことすら面倒になってきたので、「魚介類ならパス。欠席でよろぴく」と宣言したら、ジンギスカンを用意してくれることになった。

…ま、そこまでしてもらったら、人として行かねばならぬよね。

[権威が…]

クラブワールドカップが開幕したが、オープニングマッチが馴染みの無いチームの対戦になので、予想通り盛り上がりに欠けてます。 おいらが開幕を夜のニュースで知ったほど無関心な原因は、岩本の短期移籍っていうすっ呆けた行為が普通に許されているってこともある。
ビッククラブに比べて戦力的に厳しいとはいえ、引退状態にあった選手がクラブレベルで最高峰にしたい大会にお客様扱いで出場するなんて、思いっきりシラけるわ。
理念は素晴らしいと思うが、バルセロナマチュアチームが対戦する可能性があるって時点で無理がある。な〜んて正論をみんなが言い始めたら大会自体消滅しそうだな。