ジェントルマン

axset2006-12-19

お昼、東急ストアでレジに並んでいたら、おいらの前に買い物をした女性がカードケースを落としていった。
当然、ミスター紳士なおいらはスッと拾って「落としましたよ」と、声をかけたっす。

が、悲しいかな、ノロウイルス防止のため装着したマスク越しおいらの声は聞こえづらく、更にレジの真上に取り付けられたスピーカーから流れる音楽が追い討ちをかけて完全にかき消してしまい、その女性は全く気づかずに出て行ってしまった。

直ぐに追いかけようにもおいらも清算が終わってない。後ろには弁当を抱える長蛇の列…一人でジタバタ地団駄状態。

かっさらうようにおつりを貰うと、ブーツを履いているのに本気ダッシュ。速攻で店を出るとキョロキョロと探しまくり。

がっかりよ。そうです、見つかりませんでした!!

「うぎゃ、どうしようか!!」と一瞬慌てたが、ここのポイントカードを使っていたわけだから、登録した時の情報が店にあるだろうとピンときた。ふふふ、さすがおいラッチ。すぐ店に戻ってカウンターに預けてきたっぺよ。

最強マスクで防御したけれど、不便なこともあるもんね。ミスター紳士的には人助け達成度50%ではご不満でござんす。



Wiiお天気チャンネルが使えるようになった。
情報量は地上波デジタル放送から送られてくる天気予報の方が多いが、見た目はとてもかわいくて見やすい。グーグルアースのように地球を動かして世界中の天気を見れるのも面白い。

 リモコンでグリグリ動かせます


早いところニュースチャンネルも開設して、ネットが出来るようになると良いなぁ。