2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線で寝るようになってきた

昨日は東京勤務で、今日はまたまた名古屋出張。経費的には昨日も名古屋で仕事して、二日泊まっても安上がりなのよね。 東京で仕事があったから仕方ないけどさ、オレが払うわけじゃないけどさ、経費かかるなぁ。 あと、疲れるっぺ。連続出張はボディブローの…

泊まった方が安上がり

今日はホテルからCG制作会社に単身乗り込んで打ち合わせでした。昨日とは違いピリっとしつつもリラックス出来たので、多少楽でした。 結局、明日は東京勤務で、また木曜日名古屋にとんぼ返りする事になりました。うーん、何という贅沢な経費の使い方。勿体無…

普通になってる

今日から二泊三日で名古屋です。初日は客先に乗り込んで10時間…打合せって結構激務ですよ。フットサルとは違う疲労感が襲ってきます。 次の打合せは水曜のだったが、相手の都合により1日延期。 おいー!!! 三泊はやだぞー!!!

24鑑賞終了

いやー、日焼けが痛い。 暑くてインナーでプレーしたから二の腕から肩、首がヒリヒリっす。ま、特に怪我しなかったので、数日耐えれば何とかなりそうです。 24・シーズン?、ようやく見終わりました。これで最後だと思うと感慨深く少々残念ですが、これ以上引…

炎天下地獄

久々のフットサル、キチカッター。体力低下にプヨったくん状態でのぞむだけでも辛いのに、10時ー13時という真夏では過酷であること間違いなしの状況下でボールを蹴る、家を出る時点で超不安でした。最初の試合では、あまりにも久々すぎて開始直後は軽いパニ…

さよならTSUTAYA

本日無事TSUTAYAカードを解約したっす。最近全くレンタルしておらず、スカパーで多数ある映画チャンネルで手一杯。 そこに年会費500円の規約改正ですよ。多用してるならまだしも、最後に使ったのが思い出せないくらいなので、不要のクレジットカードを無くす…

きれたら終わり

スマホ。まだ珍しいので時間があれば触ってます。でビックリするのが電池の持ち時間。往復ネットしてたらあっという間に残り一桁です。 まだメール打つのもゲキオソです。 大丈夫でしょうか?

名古屋っこ

昨日の6時過ぎに急遽、名古屋出張が決定…。 まあ、今日の打ち合わせは協力会社さんなので、リラックスして対応出来ました。なのに帰りの新幹線で疲労を感じて軽く落ちましたよ。 出張帰りに寝たのは初めて。二夜続けて飲酒した影響もあったのかな、いやー、…

一週ずれてたら

連休明け初日にも関わらず、所属先が納涼会を開催ザンス。なんとまぁ挑戦的な日取りかと思ってはいたが、ビアガーデンでバーベキューと知り悶絶。嫌いではないが、やっぱり二日連続は強烈。さらに残酷なのは、美味い肉の記憶が鮮明に残っていたから、悲しい…

BBQ!!!!!

休みの最後を飾るイベントは毎年恒例のバーベキュー!!今年もどどんと楽しみました。 例年に比べ参加者は少なかったけど、子供達が駆け回り、プールで遊び、今までとはまた違う賑やかさがあふれてました。 ま、男たちは相変わらず飲んで食って楽しんで、こ…

スマホ

docomoからのiPhone販売に見切りをつけて、遂に夫婦そろってスマートホンに機種変更しました。相方はFOMA契約のままでXPERIA・acroオイラはXi契約でXPERIA・GX。 しかし、オイラは今までのFOMA携帯も機種変更してそのまま持つという、いわゆる2台持ちってや…

帰還

ピークは昨日だったとはいえ、初めてUターンラッシュが続く日に帰還しました。 いやー、さすがラッシュです。普段だとゆっくり休憩を取っても7時間位で着くのに、タラタラと渋滞を走ったことで3時間も時間が増して10時間ですよ。 昼前に出てこれだから…

昨日に引き続き仙西方面を攻めるってことで、秋保のスポーツ公園に行きました。しかし、今日は残念ながら雨模様。お昼のバーベキューも諦めて早めに撤退しました。代わりに寄ったレストランでチビが結構なボリュームのお子様ランチを完食しました。今までは…

仙西満喫

帰省時の恒例行事となりましたね、今日は仙台ハイランドに行ってきました。 どんな時期であろうとも、首都圏の遊園地とは違ってゆるい空気が流れて寛げる、それが仙台ハイランド〜!!しかーし、今日は到着と同時に衝撃を受ける、なんと入り口の入場券売り場…

チビ達は最後部で大の字

昨夜うちに福島松川まで移動して就寝しました。ガッツリ睡眠取って、しっかり朝食を食べて出発しても大きな渋滞に巻き込まれることなく、無事実家に到着しました。 一度痛い目にあってからこのパターンが定着しましたが、次回は相方もチビ達と同じようにゆっ…

いざ仙台っ

ほげほげとチビ達と遊びながら帰省の準備をしてました。 いつもは金曜日の夜に帰宅後「ひーひー」焦りながら、あわただしくやっているので、ゆっくり時間をかけられたので非常に楽でした。っつても、ズボン2つにTシャツ4・5枚、パンツと靴下もそのくらい…

残念2…

はぁ。男子は駄目でしたね…。やはりあのサッカーを中二日でやりつづけるのはあまりにも過酷だったのだ。そのくらい初戦と準決勝、三位決定戦の試合内容は違った。 それでも3位決定戦は格の違いを見せて欲しかった。オリンピック前の評価からしたら恐れ入り…

残念…

なでしこ、非常に惜しかった…。 試合は一進一退の攻防が続く好ゲーム。ワールドカップの決勝とは違い、一方的に受け身な状態は無く、前2試合とは雲泥の差。追いかける展開でも希望が見える戦いだった。だが、今回は勝利の女神はアメリカに微笑んだ。 何とか…

突き抜けるか、日本サッカー

なでしこに続き、男子も準決勝進出決定。全く期待していなかった男子だが、まさかここまでやってのけるとは。 数的優位に立ったとはいえ3−0。試合を重ねるたびに俺のイラついた舌打ちの数も減っている感じだ。いや、参った。参りました。 そして男子女子、…