2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒霧島でした

出向先の同郷のお偉いさんと呑む。終始ベガルタ話でしたが、とても楽しかったです。今日は珍しく最初の一杯だけビールで、二杯目から芋焼酎にしました。かなり酔いましたが、気持ち悪くなることはなく、終始美味しく飲めました。下手にサワーなんか挟まない…

いつまで続く

ようやく涼しくなってきたというか、なってしまったというか。 駅まで汗をダラダラ垂らしながら向かう事もなくなってきそうだす。 夏バテはなかったけど、連日続くロング打ち合わせで疲労がたまってきております。 特に本日はこちら側はオイラ一人だったので…

気に入るかな?

出張の帰り、新横浜駅の上のビックに寄って、模型用のカラーと筆を買う。久しぶりプラモデル作り、ではなく、来月のチビの運動会に手作りのメダルを準備するためです。 いや、懐かしい。今は130円、当時は100円かな?それでも気安く買えなかった。三個…

小康状態

雨が続くが、雨漏りは起こらず。 やっぱり原因は外れていた雨どいか。このままおさまっておくれー。

うわぁ〜

さあ、原因究明しないと!!朝から気合入れて作業開始。漏れが一階だったので、その回りを目視しようと思ったら、屋根からの雨水を受け止める雨どいと下に流す管の接合部分がおもいっきり外れてた。漏れた部屋から微妙に離れているので、ここが原因箇所とは…

悪夢…。

今日もニコニコ出張ですよ。 金曜日の出張は前回オジサン二人と泊まりで呑みましたが、今回はお一方の都合がつかず中止となりました。これが本当に良かった。 帰宅は23時過ぎになり、一息着いたらまさかの豪雨。「いやー、ギリギリ助かったわ」と思っていた…

あと一か月なんですよね

帰りにYouTubeで吉川光司を見ながら聴きながら帰宅。スマホ付属のイヤホンを使ったが、しょせん付属品というか、ちょっと音は微妙かも。そろそろ布袋ライブに向けて準備しないと。

あーあーあーあー

サッポロ一番の新しいCMを見て驚いた。どう見てもマルちゃんの「正麺」を丸パクリ。恥も何もない、ひねりもない。よくもまぁあんなの提案するなぁ。二番煎じでおこぼれ頂きたいんだろうが、安易にも程がある。ショッパイわな。

難しいのー

ほりほりと二人で呑む。 新しい職場にも慣れてたようですが、1年半ほど連れ添った彼女と別れる事になった模様。ただ、この彼女というのが超くせ者、というか、もうはっきりいうが、あり得ない悪女だったので、周囲は「何故付き合ってんのよ!?」と、再三ア…

わーいわーい

HOTEIの会員限定ライブに当選したっぺよ〜!!今回も義弟と一緒に申し込んだので、一か月後のブチ切れ狂乱が早くも楽しみでございます。1か月、HOTEIのソロをもう一度おさらいしないと…未だにコンプレックス旋風がなびいている義兄弟でござんす。

何処でもネットかぁ。

今日も名古屋で打合せをガッツリ6時間っ。新幹線を降りた時は「まだまだ暑いなぁ〜」なんて思ってたが、打合せが終わった19時過ぎ、駅に向かって歩くとふと涼しい風が…やっぱり秋が近づいてるのね…。 期待していた新幹線のWiFiですが、全く持って遅い…

意味わかんねーよ

スマホにして3週間、まだ不慣れですが、数ある不満で一番ムカつくのは、メールがすぐに届かないこと。更に意味解んないのは、ドコモから「未受信メールがあります」というお知らせが届く事。「未受信メールがあるって解ってんなら、知らせる前に届けろや!…

適量を知れ馬鹿ババア

会社メンバーと飲み会。といっても半分は飛び立っていったメンバーでござんが、みんな仲の良い連中だったので、笑い続けて腹が痛くなるほど強烈に楽しかったね。驚いたのは、離れたメンバーの中でカップルが出来ていたこと。うちにいた時はお互いの事をボロ…

専門分野だと早く感じる

日帰り名古屋でCG会社に突撃。今日も疲れたっす…。だって13時から始まって19時まで休み無しでぶっ通し!!これがまた客先打ち合わせと違ってw気付いたら「6時間たってた」みたいな。ホントあっという間になのよ。何でしょうか、この集中力は!!濃密…

秋かぁ

退社時。熱いことは熱いが、ヌルっとした風ではなく、ピシッとした風から秋がひたひたと迫ってきたのを感じたのよね。夏大好きなオイラからしたら悲しさを感じた。残暑よ、頑張れ。

勿体無い…

オイラがF1にハマっていたのは中高生の頃…。 あの頃は想像できなかった事、可夢偉が、遂に日本人ドライバーがフロントローを獲得したっす。ああ、なんと感慨深い事か。昔、片山右京が予選五位で感動したなぁ。 勘違いしないでください、予選で2位になった…

小雨なら乗れて嬉しいと思える

九月です。今年も三分の二が過ぎ去ってしまいました。なんと早いことでしょう…。いま思えば中高それぞれの3年間は、なぜにあんなにも長く感じられたのか不思議でならない。はぁ〜、昔話も甚だしいわな。 最近、頻繁にフォルコに乗れてるので、とても嬉しい…