全て実話です。

[フレッシュ感まるで無し]

今日から新年度。我が職場にも新しい派遣さんが5名おいでになった。しかーし、我がチームは0人…。相変わらず淀んだ雰囲気が立ち込める異色チームという印象を払拭できない。

なのに、室長のSさんは、36歳の3Dデザイナーの履歴書を持ってきて「この人どうかな?」だなんて判断を仰ぎにくる。これ以上平均年齢を上げるって…「チームを破壊するつもりか!?」と、勘ぐりたくなる。「まじめで大人しそうな性格だったよ」なーんて言ってたけど、そんなの全く求めてないっす!!

昼飯時、コンビニに行ったらピカピカ社会人1年生どもが大挙押し寄せていた。ま、最初の一月は金が無いだろうし、仕方ないわな。許してやるさ。

[ケチ]

会社に設置されたユニマットのコーヒーメーカー。タダで飲めると思いきや、1杯30円だって。
…あほか。
こんなの経費でどうにでもなるだろ。チャリンチャリン入れられた小銭を、大の大人が勤務時間に計算しているんだからコスイったらありゃしない。

高いか安いかというよりも、その方針に呆れてしまう。今まで通りインスタントコーヒー持参でOKさ。

断っておくけど、本当の話だよ。