ファミコン大会開催

axset2006-07-23

先日相方の弟さんに第二子が生まれて奥さんは実家に帰省中。毎日一人では寂しいだろうと夕食にお誘いしたっす。素敵な御兄さん振りに自画自賛のおいらっちです。

 飯を待っている間、ファミコンミニ悪魔城ドラキュラに食いついてきたので、「最近DSで昔のゲームにハマッてる」と話をしたら、「ここのところ一人なので気ままにファミコンを楽しんでいる」と言うではありませんか!!おいらが感動していたら、なんと家に戻って一式持ってきてくれた。

その量たるやおいらの予想をはるかに上回る凄まじさ。箱いっぱいに入ってるファミカセ&ディスクカード…これはもう宝の山だぜ。

 懐かしいタイトルばかり 


キャーキャー歓声を上げながら地下に移動してプロジェクターに接続。大画面にマリオブラザーズが移った瞬間、20年ぶりに聞くマリオのオープニング曲に3人とも大歓声で大喜び。早速殺し合いルールで我を忘れて盛り上がった3人!!
その後、ドンキーコングスーパーマリオファミリーテニスファミリージョッキーを騒ぎながら心から楽しんだ。

 カメでも迫力満点


これでまた寝不足の日々が続きそうでヤバイ。故障しているというディスクシステム任天堂に送って直してもらおうかな〜。そんなことしたらますます辛くなるわ。