地元満喫

仙台に帰ったら行くのが恒例となっている、お好み焼き屋「むかご」へ突撃。相変わらず混んでいて30分以上待たされたが、混むと判って行くので諦めてます。

今回もそば入りダブル(焼きそば二玉)で精一杯。トリプルを食べそれでも足りず、更にそば入りシングルを食べてた高校時代を恐ろく思う。まぁ、それでも太らなかったんだからな〜。

帰り、墓参りをした先祖思いのおいらっち。なんてカッコいい事言ってますが、実は10年ぶりです…。よってお墓の場所もすぐに判らず右往左往する始末。これからはもう少し頻繁に…4年に一度は…。


、YきっちゃんとMちゃんと合流。Yきっちゃんが奥様&まさかの子供連れで登場でビックリっす。1年会わなかったら完全に子供になってて一瞬呆気に取られたべ。

いつものごとくバカ話で盛り上がり、おこちゃまも途中でパタッと寝てくれたので、ここぞとばかりに怒涛の5時間呑み敢行。男性陣は完全に酔っ払って大騒ぎしました。

ま、一年に一度はやらんとダメダなんざんす。今度は年末かな…横浜に来てくんろ〜。