ゴジラに乗ってどこまでも

今日は会社恒例納涼会去年に引き続き屋形船東京湾に出陣です。

船乗り場に着くと悪い予感が的中。台風の影響若干荒れ気味の海。定員100人以上という巨大艦「ゴジラ木の葉の如く、グアングアンと揺れまくり。アルコール入る前から酔うんじゃねえかと誰もが不安に駆られながら乗り込んだっす。

「酔う前に呑め!!」

乾杯と同時に掛け声がかかり、一気にグラスを開けたけど、意外にも沖のほうへ出た方が揺れは収まって殆ど気にならなかったっぺ。さらに15分も経つとアルコールの酔いが回ってきて、船の揺れなんて気にならなくなった。

今回は若手が沢山いたし、屋形船という周りに迷惑をかけない場所なのでカラオケ歌うわ走り回るわ凄まじい盛り上がりだった。

でもまぁ、毎度思っていますが、料理は大したこと無いし、地上で同じ金額ならかなり良いお店にいけるでしょうな。
3度も経験できればもういいので、来年は豪勢なお店で呑みたいです。