最終日〜

axset2008-01-06

天気が良かったので、この休み中一度も動かしてなかったフォルコでプチドライブ。チンタラ信号で停まるのはゴメンとばかりに第三京浜都筑>保土ヶ谷を往復。
あっという間だったけど、スイスイと気持ち良く走れて大満足。たまには動かしてあげないとオイラにもフォルコにも良く無いわ。



相方と「昔、ペヤングソース焼きそばにスープが付いていたか否か」で論争になる。

軽く言ったつもりが「仙台限定なんじゃない」笑顔でまさかの全否定!! 「うむむむ…」確固たる記憶が無いので、反論できずに唸っていると、畳み掛けるように「だって、ピザはストロベリーコーンズだし、ファミレスはミルキーウェイだし、キャハハハハ〜」と笑われた。

確かに、確かに仙台では全国的には無名なものがメジャー街道まっしぐら。町中に溢れる七十七銀行も馴染みが無ければビックリするわ。思い当たるものありまくりよ!!

しかーし、スープ付きだけは間違い無い!!とネットで調べてみたら、オイラの思いっきり勘違いだったことがあっさり判明。

スープ付きはペヤングじゃなくて、焼きそばバゴーンだった。

間違えはしたが「スープ付きの焼きそばも一応あった」安堵してたら、ホームページにシッカリと北信越限定と書かれてた。


ガーン( ̄□ ̄;)!!


そういえばこっちに来て一度も食べた記憶が無し!!
…売ってないんだもん。無いはずだ。