うちも転勤族だったなぁ

会社で送別会がありました。
今回は出向先人事移動大規模で、長年お世話になった人ドドンと本社へ帰ることになった。
最初の面談から5年近い付き合いのチーフご近所呑み友達さん一番大変だった仕事のパートナーと、関わりが特に濃かった3人一気にいなくなるだけに、かなり寂しいっす。

ホント、転勤のあるサラリーマンは大変だね。つうか、発表があったのは今週月曜日だもん、みんなビックリよ。内示は1ヶ月前にあったらしいが、守秘義務があるから発表まで誰にも言えないし、家族がいると尚更よね。

ま、これからも出張でちょくちょく来るらしいから会えるけど、普段の作業で関わりが全く無くなるからねぇ…3人とは阿吽の呼吸の域になってただけに、新しい社員さんとは当分苦労しそうだなぁ。