海外ドラマvsドラクエ

axset2009-07-11

今日はチビの一歳記念ということで、ドドンと気合を入れて写真スタジオに行ってきたっぺ。前日に発症した夏風邪も昨日の夜から平熱に戻り、一晩じっくり寝たらいつものチビで一安心。ホントよかったよかった。


今日行った場所は、普通のスタジオと違って、一軒家を改造したカフェのような雰囲気でした。

一般的なスタジオというと、が垂れ下がってて、照明がガンガン照りかかる、そんな慌しい雰囲気ですが、今日は静かな部屋でありのままの姿を撮られる感じ。


とはいうものの、大人たちの思い通りに物事は進みません。

色んな雑貨オモチャがディスプレイされている部屋に、必要以上に興味津々になってしまったチビにとっては撮影なんて知ったこちゃない。
カメラマンのお兄さんがどんなにあやされても全く表情を緩めず技を極める職人の如く、真剣な眼差しで触りまくり。オイラや相方が一生懸命身振り手振りであやしてもチラ見だけ。


ええ、全く笑顔がないのよねぇ。


カメラマンのお兄さんはもう必死ですよ。今まで培ってきたあやし技出して出して出しまくって、一時間あまりの撮影の、最後最後に微笑んだっす。もう、お兄さん、このチャンス、逃してたまるか!!と、ここぞとばかりに連写!!

やっぱり良い写真を撮ってお客さんに満足してもらいたいんでしょうね、撮れた後にホッとした表情をしてました。プロ魂をみましたよ。


そんな我が道を突き進んでいたチビ。撮影が終わってからドンドン笑顔を見せ始めた。おいおい〜って感じだけど、初めての場所で緊張もあっただろうし、そもそも病み上がりって事を考えたら上出来っ。

なかなか良い写真が撮れたので、早く現像に出したいです。



そうそう。ドラクエ9発売ですね。我が家にも熱狂的なファンがおりますので、購入しましたが、相方はとても嬉しそうでした。

にしても、セーブできるデータ一つだけって…一家に一本じゃなく、一人一本かよ。小さな子供がいたらバトル確実だぞ。

技術的に難しかったのかも知れんが、ちょっとえげつないわなぁ。