4月早々…。

昨晩深夜の話。二階のソファで寝ていたが、ちゃんと寝ようと寝室に行くことに。しかし、寝ぼけていたオイラは階段を踏み外し、一段下に落下!!咄嗟に伸ばした左手の真っ直ぐ伸びた薬指。そこに全体重の衝撃がズン。

いってー!!!!

一瞬にして眠気が吹き飛ぶ痛み!!すぐさまガンガン冷やしまくると痛みも和らいだので就寝しました。



起きても「ただの突き指か打撲で済むかな」と思っていたが、動き出したらどんどん腫れてきて、しかもその場所が第一関節と爪の間。いままで経験のない場所だったので、念の為に近所の整形外科にいってみた。

診断結果、まさかの骨折。完全に別れてはなく、割り箸を割った感じ。しかしその断面の見事なこと。

レントゲン画像に見とれてたら、先生が触診をはじめ、おもむろに薄くなったハミガキ粉から最後の一搾りを出すかのごとく、付け根の方からぎゅ〜っと、圧縮プレスを敢行。パンパンに膨れた内出血の逃げ場なんて無く、指先全体に無理矢理押し出された。



これがもう、超いってーの!!

ギブスというか、当て木を三週間。はぁー、不便だなぁ。



病院から帰ってきて、横浜のビックカメラに突撃。電動自転車はギュットミニの限定つや消し黒に決定。決め手はママチャリっぽくないカッコイイ外観と高性能。

ブリヂストンも健闘したんだけど、若干野暮ったいデザインと細かい機能の優劣で負けました。

次の週末には四人でサイクリングダスな。左手に包帯巻いたままね。