サイクリングにはいい季節

チビ二人をチャリンコに乗せてショッピングモールまでサイクリング。急遽二人とも連れて行くことになって準備が大変になったが、一か八かで出発。

出発して5分ほどで、揺れと陽気の心地よさで早くもチビチビが夢の中。ああ、抱っこひももってくれば良かった…。

目的であったチビの半袖パジャマの購入成功するも、右肩には担ぐような形でチビチビ。左肩には荷物を入れたトートバックとチビのヘルメットが二つ。
チビに「もう帰ろうか?」と打診するも当然の如く拒否。とりあえずベビーカーを借りようとサービスカウンターに行くも、チビチビは寝かせた途端に目覚める始末。軽く一周してみたが、歩きたそうにしているのですぐさま返却。

そうしたらもう二人で大ブレイクかまして大騒ぎしながら駆け回ってました。

出発前、何故か自転車で行くことにこだわったが、やっぱり気持ち良いのよね。
車だと決まったコースばかりだが、花がキレイとか、信号が赤だとか、木の匂いがすごいとか、二人と話しながら走るのはなかなか楽しかったです。


帰りはチビが爆睡。器用にバランスとりながら寝てました。