チビの誕生日に…

昨夜から熱っぽいと思っていたが、やっぱりあった。朝37度3分。明日の出張準備があるからと気合いで出社するも、明らかに体のほてりが増し、節々が痛くなったので、計ってみたら37度6分…。

「こりゃ、明日のために早退だ」と病院に行ってみたら38度1分…上がる一方。

「これは結構つらいでしょ、強めの薬でいきましょう」
そう言われるとマンガでしか見ないようなデカイ注射器で抗生剤を腕に打ち、「ちょっと痛いですよ」と言われた解熱剤はぶよぶよな場所の方が痛みが和らぐのか、ケツと腰の中間にブシっと打たれ、ゼーゼー言いながら帰宅。

熱で苦しむなんて何年振りだ?4、5年、いや、それ以上だろうか。


夕食まで横になってなんとかお祝い出来るようになった。 今年のケーキはミニーちゃん。相方とチビが「切るのが勿体ない」と何度も言ってました。

娘の誕生日をホゲホゲした状態で過ごすのは今回だけで十分です。