お誕生日っ!

ホゲホゲと箱根に向かって出発です。

何処にもよらなければ長岡温泉から1時間ほどで着いてしまいますが、あいにくの雨模様だったので、芦ノ湖で遊覧船に乗るのは中止でござんす。

他に何も考えてなかった無計画なワタクシでしたので、急遽箱根町立のフラワーセンターに行きました。正直、そんなに見所のある場所ではなかったが、子供は基本楽しむね。ジャングル大冒険みたいなノリでグルグル歩くのが楽しそうでした。

お昼は遊覧船乗り場前にあるうどん屋へ突撃。立地からして観光客相手のお店だろうから、あまり期待してなかったが、なんのなんの意外にも美味しくて驚いたっす。
店員の接客も良かったし、子供連れにはありがたい座敷がドドーンと広かったので、また来たいと思います。


今日の宿泊先も保養所ですが、旅館タイプに空きが無く、初のホテルタイプにしたんですが…洋室はダメだ。
もうねー、チビ達には危険なトラップが多々あって、気が休まらないから全く持って寛げない!!両親も洋室には慣れない感じだったし、こりゃ当分無いなわな。

しかーし、誤解しないでおくんなまし。部屋の豪華さはハンパ無く接客も素晴らしい。料理もこれまたとても美味しく、保養所と栄え思えないレベルであった。ただね、我が家の家族構成には不向き。それが残念です。


さてさて、今日は相方のお誕生日でございます。
みんなでご飯を食べながらお祝いしました。唯一プレゼントを渡したのはチビ、お得意の絵を描いて渡してました。自分から準備して、良い子だなぁ。