蹴りたい奴が蹴るのが一番!

今日はワールドカップ出場がかかった大一番、日本対オーストラリア。
午後からの打ち合わせもきっちり18時で終わらせて、秋葉原からソッコーで帰ってきたぜ!

試合は好ゲームで、純粋に見ていて楽しかった。得点もお互いに運が左右したものだったので、引き分けは妥当な結果かな。
あと、今日はレフリーがとても良かった。疑問を感じるジャッジは無かったし、裁くのがとても上手かった。それも面白く見れた一因だと思いました。

まー、でも、何でしょうかこの緊張感の無さは。相変わらずスタンドはキャピキャピして、パッと見アイドルのコンサートだ。男女関係なく、お祭りに来ているような、あの軽い雰囲気は好きになれない。

まだまだ歴史が浅く、クラブチームがしっかり根付かせる過程の日本にはこれがお似合いなのかもしれないが、この現状に複雑な思いを持つワタクシです。