IKEAに行くなら朝イチだ

朝イチでワタクシ1人、ビアンコに乗ってIKEAに突撃。
普段は空きを見つけるのが困難な駐車場も、開店直後の9時10分では沢山空いてました。


この様子なら店内も閑散かと思いきや、レストランコーナーは7割埋まってた。買い物もせず、まず食事とは…何も食べずに駆けつけてんのか?


そういえば、入口前で若い面々が記念撮影してたっけ。ここはテーマパークか?愛されてんな〜、IKEA



お目当ての容器がある売り場まで、最短ルートで行くと、フロアに誰もいないという、ものすごく新鮮な光景ぎ見れました。

レジも1箇所だけ開いていて、並ばずに会計終了。

滞在時間15分弱。既に駐車場入口には車列が出来でましたが、快適に買い物ができて良かったです。