企画のみなのが救い

午前中、CG会社の方が営業に来たのですが、「何か見たことあるなぁ」と思っていたら、以前同じ会社で働いていた人でした。
所属が別部門で何度か会話したことがある程度だったので、お互いすぐには判らなかった。

数えたら12年振り。その時期は人生最高体重の時だから、今よりも17キロ太ってた。
それでスーツ姿でしょ。解らんわなぁ。


新たに担当することになったプロジェクトの面々と客先打ち合わせに行ってきた。

打ち合わせ自体は3時間ほどだったんだが、改めて感じたのは社員という立場の重み。


同行者の二人は企画に設計なので、デザインに関しては全くの素人。必然的にデザインの責任者って感じになりました。
専任出来ないのにこの立ち位置は非常にリスキー。でも客先からしたら関係無いからねー。



物凄く大変なメーカーなので、適当にフェードアウトを狙います。