1日だけとは勿体ない

今年、誕生20周年を迎えた我が都筑区。記念で『開運!なんでも鑑定団』を呼んで収録するなど、ささやかな盛り上がりが見える今日この頃。

そして1年で最大のイベントと思われる?区民祭りがやってきたっぺさ。


人混み苦手なオイラですが、区内各幼稚園で描いた20周年を祝う絵が展示されるとあって、張り切って出発。



開始直後に着いたのに、既にごった返す程の大盛況ぶり。模擬店の出店数が三桁と、予想以上の規模にビックリよ。



昔なら『所詮近所のお祭り』と、気楽に楽しめたが、チビ二人が幼稚園に通う今では、誰かに会ってもおかしくない。面倒なのはゴメンなので、微妙にこそこそする感じで徘徊しました。
チビののびのびとした絵が見れただけで大満足。疲れたけど、お祭りは賑やかな方が良いな。