ボクシング観戦中は恐いとのこと

夜、義母の誕生日を祝うため四家族そろって外食です。
最近良く会う中学生になった甥っ子に、今までとは違う可愛さ?男同士のシンパシーを感じております。

食べ終えるとボクシング、山中の世界戦を見るため急いで帰ってきた。
絶対王者の山中、今まで相手を圧倒する試合しか見たことなかったが、今日の相手は強かった。特に9ラウンドぐらついたといは「負けるかもしれない」と思ったわ。

しかし10ラウンド、圧倒して取り返したのがデカかった。11、12ラウンドとお互いにクリンチに逃げたのにはガッカリしたが、それだけいっぱいいっぱいだったのだろう。

最後に攻勢を見せた山中に勝利の女神は微笑んだ。

良い試合だったけど、満足度は60%。しかし、逆に言えば、そういう難敵を果敢に選んだチャンピオンに、敬意を表したい。