さらばこちら葛飾区亀有公園前派出所

こち亀。40年続いた連載が遂に終了です。最終話が掲載されたジャンプと単行本200巻を買いました。

オレは小3で面白さにハマり単行本も揃えるほど大ファンとなった。当時の周りでそこまで好きだった奴はいなかったなぁ。内容からしておませさんでしたね。
しかし、あまりにも現実離れしていく内容についていけなくなり、20歳前後で読まなくなり、惰性で買い続けた単行本も120巻を過ぎたあたりで止まってしまった。

読まなくなって20年、オレが楽しんでいたのはちょうど半分だったのよね。いやそれにしてもオレと同じ歳なわけですよ。その間一度も途切れることなく連載し続けるって、本当に凄い。

久々に手にしたこち亀。ますます訳判らない感じになってましたが、やっぱり寂しいですね。手持ちの単行本、読み返そうかなぁ。