疑われたら大変

朝の電車、乗り込んだらオレの周りが全員女性…。「んんっ」と思ったときはもう遅遅く、後ろから来た女性に押される形で衝撃のポジションに配置された。
普段から意識的にオトコの後ろに立つように心がけているので、女性に囲まれるのは非常事態。んで、こういう時に限ってみんな若くてキレイ系や女子高生でして、間違っても何も起こらないような「おばさん」がゼロ。

ピンチ。

今日はお気に入りのカーキ色のスーツ姿だっので、背筋をビシッと伸ばして「キモイ親父ではありません、オシャレに気を使うサラリーマンです」とスマホ片手に全身でアピールしました。

結果、怪しまれたり、避けられたりすることなく、無事座席前のつり革ポジションに移れました。

いやー、ある意味素敵な状況だったけど、電車では避けたいな。