共に成長

今日はチビ達が通う幼稚園と小学校で生活発表会がありました。悲しい事に出番の時間がほぼ被っていて、相方は幼稚園へ、オイラは小学校から終わり次第幼稚園へ駆けつける事にしました。


まず相方の分の熱意を見せつけようとクラスの入り口に先頭で並び、チビの挨拶を目の前で聞き入場。

チビのクラスはオモチャをテーマにしていて、チビは「ビー玉めいろ」を作って訪ねてきた人に体験してもらっていました。

感心したのは「催し物」がしっかり形になっていた事。去年はただワイワイ騒がしいだけでしたが、みんな1年で成長したね。

チビの出番を見届けて、自転車に飛び乗り幼稚園へ本気走り。何とか開演直後に到着。さすがオレ。でも疲れた。


毎年恒例の園児だけで決める劇は、常識に捕らわれない自由な発想で描かれており、奇想天外で先が読めません。今年もそういう意味で楽しかった。
その後の合唱では涙ぐむママ多発。みんな三年間の成長を感じたのでしょうね。


帰ってきて沢山褒めてニコニコしてました。でもみんな疲れて夜は早く寝ました。