身分不相応

某社時代の後輩にあたる制作会社の経営陣とランチをした。いや、今回はランチがランチでない、とんでもなかった。

取り計らいを受けた場所が池袋東武百貨店の最上階。エスカレーター降りた瞬間、敷き詰められた絨毯、ソファー、格式の高さに驚く。階下と同じフロア規模なのに店舗数は数分の1と、早い話が高級店フロア。ワタクシ達には不相応な鬼接待ですよ。

しゃぶしゃぶ&すき焼きのお店でしたが、個室に通されると雰囲気は夜。アルコールを勧められ躊躇したが、上司が笑いながら「呑もう呑もう!」と笑顔を振りまいた。

いエーい、昼間からアルコール!


平日の昼間から呑むビールが旨いのなんの。出された料理がまた全て美味しくて、大満足!!


その後事務所に移動して、本題である仕事の話をしっかり済ませて無事に訪問終了。

帰り道、「次はこっちが接待しないと、本当に駄目だ」そうつぶやいた四人でした。