月単位はご勘弁

3日連続定時上がり…。子供はニコニコ喜んでくれますが、相方は笑顔の中に戸惑いを感じ始めたみたいな。絵文字で表すと(^^;)な感じ。

客先要望の待ち状態とあって、個人ではどうしようもないので仕方ない。まー、割り切っていくしかないですな。


会社に無理矢理入社させた実制作スタッフの女性がいるのですが、あの手この手を駆使しといて何ですが、まー、本当におばかさん。

入社してはや二年。三十路越えているのにビジネス会話が未だ出来ず、報告書もパンフレット模写の感想文。しかも文章が支離滅裂。

それを読んだ彼女の同僚達が爆笑。見事にメッキが剥がれてきて、当初高かったリスペクト値が急激に低下。このままだと小バカにされます。

本人だけで済めばいいが、会社としてどうなの?って問われかねないので、最低限の指導を行うことにした。

これでどうにかならないと、おしまいですな。