ご近所巡り

お休みで天気が良いと気持ちいい。チビチビとフラッとお散歩に行きました。

我が家の近くに農家さんから直接買える場所がありまして、おばあちゃんも気さくで時々利用しているのですが、野菜の高値が続いている今日この頃。覗いてみたら八割方売れておりほぼ完売。
チビチビと「すごいねー」なんて話していたら、その間にも自転車で乗り付けてくる人が二人来て、周辺住民がこぞって押し寄せているのがわかります。
元々スーパーの七割、下手したら半値だったからなー。当分続きそうですな。

フットサルコートに来ると土曜日なのに賑わいが全くない。この時間は個人参加でワイワイしていたのに…大丈夫か?
ワタクシの復活前に潰れるのだけはイヤです。