ルール化を求める!

いやー、参った。
午前中から降り始めた雪。昼過ぎにはあれよあれよと本降り突入。雪質と量からして「確実に積もる」と理解した東北人。しかし会社は無反応。
ワタクシの会社、本社は名古屋なのですが、去年中部圏に台風が接近したときは早々に退社を推奨するお達しがきたのに、自分たちに影響が無いと知ったこっちゃない、みたいな。

こんな日に限って出向先の社長も名古屋だし。いよいよヤバいとなった15時半過ぎ、現場からの連絡で退社OKみたいな。

結果、東横線で混乱に巻き込まれ帰宅まで2時間半。あと30分早く出れたら1時間は早く帰れた。

ホント、マジムカつく。マジ卍!社長に上申しよう。


天気予報は「当たるも八卦」くらいで聞いてますが、今日は大当り。見事でした。