オイラは監視員

「バタフライの練習がしたい」というチビチビの訴えを受けまして、開場の10時から区民プールへ突撃。

今日も暑くなりそうだったので、人が多くで練習にならないのでは、なんて心配したが、芋洗い状態になる真夏に比べたら半分くらいの入りで一安心。

フリーコースでフォームを確かめる練習をして、泳ぎこみたいとなれば遊泳コースでガンガン泳ぐ頼もしさ。
2月3月にはペースを合わせるのに必死でバタバタした泳ぎになっていたが、もうそこいらのじいさんばあさんより全然早く、コースの流れを止めるなんて事はありません。

一年前は背泳ぎや平泳ぎのフォームを指摘していたのに…この成長、羨ましいわ。

コーチ役のチビは一時間半で上がり隣の図書館へ移動。チビチビは更に一時間強続け、結局プールを後にしたのは12時45分。

家に帰ってお昼を食べながら、「充実した1日だった」と思いました。