紫外線から逃げまくり

昨夜、遅めの帰宅だったので、10時出社に切り替える。普段なら数本やり過ごして座るところ、運良く入ってきた電車を待つ人が少なかったので、並ばずに済むとホイホイ入ったのだが、普段と違うルーティンだからでしょう、うかつにもこの時期座らない日向側に腰を下ろしてしまった。

せめて曇りならばと願うも、屋内のホームを出た途端突き刺さるような日差し…暑い。首筋が熱くなる。
やっぱりルーティンは守るべきだと強く思ったオイラです。


先週の木曜に宇宙兄弟の最新刊が出てた。帰りの電車で気づくも買って帰れる書店が無い。家の近くのローソンにも置いてない。てか、雑誌コーナーによくわからないリサイクルボックスが設置されてとても狭くなった。立ち読みする人もあまり見なくなったしなぁ。

で、アマゾンかヨドバシになっちゃう、みたいな。

うーん、なんだかなぁ。