終盤です

チビチビ。起きた直後は元気だったが、朝食を終えたら気分が悪くなりお休みすることに。直前まで普通にLINEでやり取りしていた友達は急変して休むことに驚いていました。そりゃそうだ。

熱はなく、お腹が痛くて気持ち悪いというので、近所の胃腸科メインの病院へ連れていきました。こちら、近所のお年寄りの方たちが足繁く通う地元の病院なのですが、朝イチは空いていて待たずに見てもらえました。

大きな病気ではないということで、一安心。

そしてこちら病院、薬も一緒に出してもらえるから、薬局への移動不要!症状によっては重宝すると実感しました。

 

チビチビの様子をうかがいながら、門扉&柵の第3期工事、再始動!今日はペンキ塗りと支柱の取り付けですが、暑くもなく寒くもない絶好の陽気となり、作業をするのも快適でした。

支柱の取り付けが理想とピタリと合って会心の出来ばえ!外から目に届きづらい箇所を最後に回ししたのだが、手際が良くなったから一番出来が良い。嬉しいんだけどちょっぴり残念。

平板の取り付けは明日に回し、早めにくつろぎました。

チビチビ、夕食は少しですが、普通のご飯が食べられました。