2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台風から7年経ちました

本日挙式記念日で御座いました。相方とプリンを食べながらお祝いしたっぺよ。 あれから7年経ちましたが、一度も台風は来てませんね。ていうか、この時期の台風が如何にありえないものだったかが、よくわかります。 イングランド戦。見てない。…おもいっきり…

有意義な一日

チビと二人で茨城のうめちゃん家まで遊びに行く。バーベキューで御座います。 庭に砂場とブランコがあって、となりの家までは200m。田舎に建つ懐かしい家って感じ。そんな自然が満ち溢れる環境で、3人の子供にチビも加わって、とても賑やかに遊んでまし…

やっぱカッコイイねー。

ビックリですよ。氷室京介がアサヒ飲料のCMに出てました。メディアへの露出がドンドン減って、最近は全く無かったから、驚きも大きいっす。 しかも飲料系とは…今更小銭を稼ぐ必要も無いだろうし、どういう心境の変化なのかな。大人のコーラ、とりあえず飲…

相手が相手でも悔しくないね

もうねー、見てないです。 壮行試合?はぁ?って感じですので。 今更進退伺い?ばーか。今からでも消えろ。 万人の夢と希望を潰す、お前の存在が本当に迷惑なんだよ。

雨っこはやだな

今日は見事に朝からずーっと雨。ずーっと室内でパワフルに遊んでました。とは言うものの、我が家のリビングは狭小でございますので、なんとかして下の部屋にスペースを作ってあげたいと思うパパ。だが、その為にはまず倉庫と化している部屋の整理…。当分先だ…

イソウロウへの布石

今日は相方の実家にお泊り。チビが生まれた直後、3週間ばかりお世話になった日々を思い出す。 チビがどんな反応を示すか見ていたが、外泊は初めてじゃないし、慣れた実家でパパママいれば全く問題無かったっす。 じいじばあばが「一緒にお風呂入る?」とい…

無神経の塊

相変わらずノドが痛い(>_そんなオレの近くで病原体が拡散する恐れアリ。会社の女性でずーっと嫌な咳をしてる人がいるのよ。「グウェグェグェ」こんな咳が、なりだした止まらない。ホント、超迷惑!!ウザイ。ホントウザイ。一応マスクしてるけど、絶対漏れて…

自分を見て「かわいいねー」

うーん、よろしくない。熱は無いが鼻とノドがダメ。 長引かせたくないのになぁ。 チビがカメラというものを理解した模様。一眼レフ&デジカメ、共に構えると「にこにこ〜」「いぇ〜い」と言いながらポーズを取るようになってきた。更にシャッターを切るとテ…

踏ん張りどころ

何だか。会社で夏風邪が静かなブーム。それがオイラにも襲ってきた。お約束の「鼻とノドの付け根が痛い!!」症状です。ココで止めないと大変な事になる。つうか週末潰れるのヤダヤダ。ビタミンの錠剤とオレンジジュース、タウリン2000mgの栄養ドリン…

別のものと思えば…

お馴染みの500mmパックの雪印コーヒーで、カロリーオフのタイプが発売されてた。万年プヨッタ症候群のワタクシです。気にならないはずが無いって事で買ってみた。感想。味はまぁ何というか…まずくは無いけど、美味くも無い。…。 いや、マズイ。マズかった…

維持で貫き通して欲しい

出勤時、東横が遅延かまして密集電車。月曜日の朝っぱら食らったら心身ともにヘロヘロだよ。Tシャツ姿のオレはまだ良かったが、周りにいたスーツをしっかり着ていたサラリーマン達は滴り落ちるほど汗だく状態。 クールビズって何月からだっけ、あの姿は気の…

休日恒例になるか?

朝7時過ぎ。充電を終えたバッテリーを装着して、たくましくなったフォルコに乗って第三京浜を走る。 目指すはみなとみらい。赤レンガ前に停めて、しばし公園のベンチでぽけらっこ。散歩をしている人、ジョギングしている人がチラホラいるがとても静か。30…

和の甘さを知った

午前中からチビと公園で遊ぶ。 帰り道に近くのJAで催されてたお祭りに突撃っ!! じいじ&ばあばも合流して4人で屋台めぐり。美味しそうなものを次々チョイスして昼食でございます。 焼きそばと豚汁に食い付いていたチビですが、最後の大判焼きがえらく気…

判ってなくても良い!!

チビが「ブラジル目指して頑張ります」と言ったカズを見て、「がんばって〜がんばって〜」と言いながら拍手したそうだ。なんという素敵なリアクション!!チビ、父ちゃんは、父ちゃんは嬉しいぞO(≧∇≦)o今度横浜FCの試合見に行くかっ!!おーしおーしっ!!

平凡。

代表メンバー発表でございました。 川口の選出は悪くないと思うが、端から「第三キーパー」って口にするのは…。 あとはパッとしない遠藤や落ち目の中村俊輔が消えて満男か伸二が入ればと思ってたが。まあ。このメンバーじゃ今更劇的な底上げもパフォーマンス…

座ってて、何の迷いも無く突っ込んでくる事も。

チビの夏服を買ってきたっす。 ようやくバカみたいな寒さも遠ざかり、汗ばむような陽気になってきた今日この頃。汗かきダイナモのチビも半袖薄手に衣替えでございます。 ところが、膝下まであったズボンの裾が、あれよあれよと膝上まで上がっててハーフパン…

平日のお出かけは格別です

お休みでーす。午前中から買い物に出撃。やはり世間の大半は昨日から仕事のようで、どの店も予想以上にガラガラで快適。快適さのあまりホームセンターとショッピングモールをはしごする合間にホンダドリームに行く。何故ビアンコに乗ってバイク屋に? それは…

ヤルキナシコチャン

そんなに連休ボケって事は無かったんだけど、まー、なんつーか、気合が乗らないというか。 外注さんが連休中に引越しをしてるので、システムを構築して作業をスタート出来るのが来週になるっていうのもあって、若干ヒマ。更にメールが不通なので、担当者に電…

記念日じゃ!!

今日は入籍記念日でございます。 早いもので7周年!!凄いですねー。時の流れのすさまじい速さにビックリです。 そんな記念日でございますので、おチビちゃんを相方の実家に預けて二人でご飯を食べに行きました。 二人でゆっくり外食したのは、チビ出産前の…

早く買ってればよかったな

ららぽーとに突撃。in the Room が撤退してガッカリしてたけど、その後釜に入ったのがH&Mでした。馬鹿混みかと思いきや、許容範囲内だったので見てきました。ま、思った程は安くなかったかな。まぁ、物によりけりってところかな。 IEKAで電球型蛍光灯…

帰還

午前5時半到着。渋滞なんぞ何処にも無く余裕でござんした。今回行きも帰りも大橋ジャンクション⇔東北道ルートを使ったが、これ良いっつ。今まではクネクネしたルートで合流だ何だと色々大変だったが、ずーっと一本道の地下道を走るだけだからものすごく楽で…

帰還

今日はしっかり牛タン食べて、お土産も買ってバッチリよ。 この3日間、チビも母ちゃんにメチャメチャ懐いてとても楽しそうだった。父ちゃんは…残念ながらもうちょっとで何とかなりそうってところで時間切れ。 午後10時半、出発。 何処も渋滞してないが、…

地元呑み

帰還時恒例の呑み会。開催時間も恒例となった昼スタートで酒を飲む。Mっちゃんが超白髪が増えててビックリ。Yきっちゃんも若干太り気味…っていうか、馴染んできたなぁ。人のこと言えないが。みんな仕事が大変みたい。そういう年代になったんだなぁ。 チビ…