2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな夜

チビ達が相方の実家、じいばあの家にお泊まりに行きました。既に1度経験しているとあって余裕綽々。 夜になったらうちらの方が落ち着かないというか、「大丈夫かね?」とか「もう寝たかな?」とか、いなけりゃいないで気になる、みたいな。親二人が体調が万…

ダイエッター休業中

2月も明日で終わりということで、今日は締め日でございます。早いですなぁ。年末年始の体重増加分、毎年恒例なんですが、去年は戻すのに4ヶ月かかりました。で、今年。去年と比較すると丁度折り返しなんですが、しっかりキープしておりまして、このまま居…

スゴくもどかしいのだ

午前中、野暮用で東京駅を利用。 記念Suicaの大混乱で知りましたが、100周年ということで、あちらこちらに垂れ幕などが飾ってありました。駅構内がとても広く『何でもあるぞ!』というくらい充実していてるが、その分乗り換えや改札出るにも歩かされて大…

意識過剰だぞ

相方の調子が悪いので、代わりにチビたちを幼稚園に送る。登園時間をフライング気味で攻めるので今朝も一番乗り。園舎前に先生方がたくさん固まっていたので、必然的に視線を浴びました。スーツ姿をしっかり見られるのはやっぱり恥ずかしいですな。 そのうち…

暗雲たちこめててんなぁ

いやいやいやいや、参った。部長クラスの人事異動のが見えてきたんですが、全く畑違いの人が制作のトップになるそうで。いきなり下したのが午前9時出社への回帰。もうねー、何?客先も協力会社も早くて10時だというのに、時代に逆行してどうするのよ。 そ…

まぶたが重い重い

オイラのお昼のお供、ローソンの100円サラダが…無くなった!正確には申し訳ない程度にコーンをつけて138円に値上げ!ハァー、そんなの望んでねーよ。ま、嫌なら買うなということでしょうが、値上げが身近なものに波及してきて、キツイなぁ。朝、風邪薬…

安静に

先々週のオイラ、先週のチビ達に続いて今度は相方が体調を崩し、昨日から寝込んでおります。チビ達を連れ出そうにもまだ咳をする状態。しかも外はしとしと雨模様。悪化したら元も子もないので、家でおとなしく過ごしました。 家族四人、早く回復したいな。

次の車検はどうかな?

車を買い換えてもう5年ですと。早いですなぁ。てことで、2回目の車検を受けにマツダへ連れていきました。前回に引き続き、今回も2年間の点検パックコースに入り、税金と合わせて13万弱の出費。さらに消耗品の交換が追加されたら…ハァー、車に乗るってお…

登園はあと20回ほど

チビの幼稚園最後の発表会がありましたが、残念ながら仕事で見ることが出来ず。相方から終わりの言葉の大役をしっかり勤めたと聞き、やっぱり見たかったと寂しくなりました。社員全員の出席が義務付けられた新システムの説明会でなければ絶対に休んだのに…。…

一方的に知られていることもある

朝、チビ達を幼稚園に送ることになりました。 送迎時は私服で行くので、先生方にスーツ姿を見られるのは少々こっぱずかしい。ま、意識しているのはこっちだけで、誰も気にしてはおりませんが。顔見知りのママさん達に遇わぬよう、そそくさと出てきました。 …

digital dream kids だったぜ!

オイラが学生だった約20年前、ソニー製品は最先端でありデザインも秀逸。持っているだけで、一種のステータスがあった。パナソニックのウォークマン、ケンウッドのウォークマン、アイワのウォークマン。携帯型音楽プレーヤーは全てウォークマンと呼ばれた…

象徴がヒタヒタと…

ワタクシ、サラリーマンになって7ヶ月。初の期末を迎えつつあるなかで、組織の象徴ともいえる『人事異動』がさざ波の様に、静かに囁かれるようになってきました。『ま、俺は東京採用だから関係ねーしー』と無関心でしたが、「今の組織が改編されたら影響あ…

人が動く

朝メールを追っていたら、客先の若手から「退職のご挨拶」たるメールが届いていてビックリよ。つい先日まで、打合せに出ていたのに…こんな急に退職とは、何かやらかしたかぁ? 「おっしゃー帰ろ〜」と席を立ったら、「ちょっと良いですか?」と声をかけられ…

ぽかぽか晴天

会員カードを使用してではあるが、久しぶりにガソリンを110円台で給油した。仮にここまで円安になってなかったら、100円を切っていたんじゃないか?そもそも円安のメリットって、何か受けてんのか…。食料品の価格上昇のデメリットしか思い浮かばない庶…

てんやわんや

女の子3人を擁す我が家ではモテモテになる特別な日のはずが、それどころではない状態に。お子ちゃま二人が体調不良。チビが胃腸炎で、チビチビが結膜炎と、お互いに感染力の強い病状です…。頼むからお互いに分け与えないでおくれ〜。早く良くなれ〜。

はたぼうとはここかな!

はたぼうと新宿で飲む。場所は先日、開店迄を追いかける番組やっていて、ちょっと気になっていた鳥貴族。ところが、携帯の予約システムを活用したにも拘らず、席に通されるまで40分待ち!打合せから直行して得た「19時スタート貯金」をあっさり使いきる…

止めれば落ちるんだな

身体に鞭打つ、程ではないが、頑張って出社。 幸か不幸か、なかなかの忙しさもあって、体調不良を気になることが少なかった。久しぶりに飲んだ栄養ドリンクとデカビタCのお陰かな。こんな日は定時上がりと思ったが、何だかんだあるなか30分で切り上げられ…

回復につとめる

せっかくの祝日を1日中寝て過ごす。普段4,5時間しか寝れないオイラが、断続的に目は覚ますものの20時間くらいは寝ました。やっぱり病気だと違うのね。とりあえず水を飲むことすらツラいと感じた、最悪の状態からは脱したかな。またひたすら寝るのみ。

ダウ〜ン

昼過ぎから体調に違和感があったが、踏ん張ってビックサイトで行われた展示会に行くも、そこでダウン。客先打合せを欠席してそのまま直帰です。ただの風邪なら良いけれど…。

定期的なチェックは大切だなあ。

抜糸です。前回は糸がスルスル取れていく感覚があったけど、今日は「あれ?」みたいな。着席の5分後にはあっさり終了です。 次は1ヶ月後。ぐにゃぐにゃの歯茎がしっかりしてから再開だそうどす〜。こわいどす〜。

約15年前のレゴ

冬の雨は寒いし、暗いし本当に嫌になる。お出かけする気になるわけもなく、1日中家で過ごしておりました。久しぶりにガッツリ「おうちごっこ」というおままごとに参加して、きゃっきゃと楽しんでおりました。 チビチビが4歳になって解禁したスターウォーズ…

マツダ、最近賑わってます

午後、チビ達のスイミング教室へ行く。ついでに徒歩圏内にあるマツダへビアンコを連れて行き、500円洗車をしました。 箱根で付いた汚れと融雪材が、キレイさっぱり落ちてピカピカ。来月車検なので予約も済ませた。早くも3回目の車検、もう5年乗ってるん…

初参加!

社員総会に出席の為、名古屋に突撃。全国から集まること500人強。まー、お金かかってますね〜。凄いですねー。 最後に中途採用も壇上に上がって紹介されましたが、「恐い」「一人だけ貫禄が違う」「迫力あったよ」「今更?」「違和感ありすぎ」、とか、と…

右頬にも影響が出てると信じたい

伊達マスク。今までは『なるほどな〜』って印象でしたが、おもいっきり腫れている左頬を隠すため、大変お世話になっておりマスク。さらしておけば、その都度説明が必要になるけど、その煩わしさを回避できるのは良い。てか、関係の無い右頬の丸みは…体重増加…

史上最速

抜歯して術後経過の確認のため、通院。 朝イチなのでまたされることなく呼ばれ、「お口開けてくださーい」「傷口キレイですね」「消毒しまーす」「はい、終了です!」 9時3分には待合室に戻ってた。残りはまったり午前半休だー! アギーレ監督解任。八百長…

2度目はリラックス出来た

えー、入社して半年。2度目となる上司との面談。今回は期末ということもあり、来年のサラリーに直結するという、『結構大切な面談』と、周りは騒いでおります。1年の業務結果を話し合うのですが、まぁ、初めてなので対策もたてられないし…結構気楽に挑みま…

うーんうーん

いやぁ、参った。親知らずとその手前の奥歯の治療にいったら、まさかの抜歯!午前中に済ませて午後は悠々過ごすという作戦が完全に裏目に出た。悲しいかな、1日中血ヘドと苦しむ事になった…。 はぁ〜、本当に早めの治療って大切だなぁ。