人が動く

朝メールを追っていたら、客先の若手から「退職のご挨拶」たるメールが届いていてビックリよ。

つい先日まで、打合せに出ていたのに…こんな急に退職とは、何かやらかしたかぁ?



「おっしゃー帰ろ〜」と席を立ったら、「ちょっと良いですか?」と声をかけられた。

春から家族が引っ越して来る予定で、どの辺りが住みやすいか、という相談。これは親身にならないと人としてダメだっちゃ。

で話しているうちに、我が家の周辺も若い家族が生活しやすそうですね、ということで候補に入りました。


確かに小学校や公園が遠いのはピンポイントで我が家の事だし、普段の生活で不自由な事はない。


誉められた感じでちょっと嬉しかったです。