2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

競り負けた

午後から日射しが出てきたので、チビと縄跳びをしました。 最初は適当に遊んでましたが、チビの提案でどちらが長く跳べるか競争することに。ぽけらーっと眺めるだけのつもりでサンダルだったワタクシも、負けるわけにはいかないと、ランニングシューズに履き…

夜中に拳を突き上げ吠えた

ベッキー。元々オイラのなかで好感度は皆無。なので自業自得の状況なんぞどうでもいいんですが、チビ達から「何しちゃったの?」と質問を受けると答えに困ってしまう。答えに困ってしまう親。困る=悪いイメージ。番組は勿論、CMはこういう眼で捉えられた…

脱出

「夕方から雪が降るかも!」という予報に、「また白い悪魔の再来か」と、ビビって定時上がりかましたが、全く問題なく帰れてひと安心。結果的に頻発する会社の飲み会も断れたし、良かったということにしておこうかな。 徐々に来期の組織が気になる季節になっ…

バカの暴走

先週デザインの話が一段落着いたということで、今日の客先打合せは不参加。いやー、時間があるというのは良いなぁ。 仕事してれば嫌な気分になるなんて珍しくないし、いちいち気にしてられないって感じですが、まー、それでも腹立つことってありますわ。中で…

またお供します♪

オイラが入社する際、色々と尽力頂いた元部長さんが出張で来ていたので急遽呑みました。とても明るいお方なので、ついついこちらもリラックス。CGの話から映像、車、最後にようやく仕事の話と、終電近くまで盛り上がりました。しかも「この額ならいらない…

オリンピック!

男子サッカー。オリンピック出場をかけた準決勝、ロスタイムに劇的なゴールを決めて見事な勝利!!何よりも勝利が大切だったが、導いた2ゴールが共に気持ちいい、素晴らしいシュートだったのも良かった。次の決勝も勝利してアジア王者としてオリンピックに…

ようやく快方へ

ウキウキの定時上がりでございます。残業量が上の目につき、チーム単位で自粛となっているお陰で堂々と、笑顔帰れます。 にしても、午後7時過ぎに家にいるというのはなかなかよろしい。 子供たちとも話ができるし、何よりも1日の終わりにリセットした感が…

レコーダーの空き容量アップ

溜め録りしていた「下町ロケット」最終回まで4話分を一気に見た。相方は常々阿部寛の滑舌の悪さを指摘していたが、それが実証される台詞があった。二人で何度聞いても聞き取れない。本当に聞き取れないのよね。最後はデジタル放送の性能を駆使して字幕表示…

家では普通に遊んでます

先日購入して家族から好評だった無印の毛布。ネットをポチポチ見ていたら、割引率が上がり半額になっていたので、買ってきました。これでようやくワタクシも使うことが出来そうどす。 チビチビの体調がまだ万全ではありません。元気ではあるんですが熱がなか…

次勝てば、五輪決定

昨夜は三時間しか寝ていなかったので、今日は速攻で退社したっす。睡魔も襲ってきていたので、さっさと寝たかったのですが、サッカーのオリンピック予選の試合がありました。負けたらオシマイの決勝トーナメント…寝れません。試合が始まると睡魔も吹き飛びし…

断れませんね

客先主催の新年会がありました。スタートが20時という時点で「二次会行くと帰りが危険」と予想して下着を持って行ったが、役に立ってしまいました。同僚の家に泊まったけれど、まー汚い。男の子独り暮らし感全開ですよ。お世話になる身としては何も言えま…

確かにかぜのこだわ。

チビチビの回復が思わしくないので、今日はお出かけせずにゆっくり過ごす。 午後、元気いっぱいのチビが縄跳びをしたいというので、付き合って外に出たが、いやー、寒い。飛び続けるほど身体が温まり薄着になるチビをただ震えながら見つめるオイラ。時間にし…

頑張れスイミング

家に戻るとチビチビが風邪を引いていた。とはいっても見た目は元気で、日中も普段通り遊んでました。 夕方からスイミングでしたが、流石にお休みしてチビだけ連れて行きました。久しぶりに見る姿は逞しくなっており、前回見に来たのは夏の頃だったかな。その…

昔週1回、今半年に1回

いつ以来だろうか、本当に久しぶりの名古屋出張です。今日の目的は取締役との飲み会。夜まで思いっきり余裕ぶっこけるので、協力会社さんの訪問と適当な打合せを入れて時間調整。自腹泊まりで意気込みを見せつけ、気合いで飲み会に挑みました。 一次会、二次…

ネットだと30%オフ

打合せを終えて、会社に戻る前システム手帳を買うため無印による。そうしたら全品30%オフのセール中で、まさかの売り切れ。定価でも欲しかったのに…。ガッカリしつつ店内を彷徨いてたら、毛布がまさかの50%オフ!!「おおおおおー!」ちょうど欲しかっ…

やっぱりピークは黄金世代か

昨日は23時半の帰宅だったので、出社したら「さっきまでいた場所に戻った」感覚だった。毎度感じるわけではないが、すごーく嫌な感覚なので、今日は早めに帰りました。夜、男子サッカーのオリンピック出場をかけた予選があった。前半はしっかり見てました…

1階は1日中冷え冷えです

今日は寒い!朝、ゴミ出しに出たら霜が降りてた。この時期としてはこれが普通なんだろうが、一昨日、昨日と良い陽気だったので、余計寒く感じる。冬でも日差しが注ぎ込む昼過ぎまでは暖房要らずの2階リビングですが、今日は午前中から大活躍です。 冷房時の…

ミニどんと祭

近所の公園に行くと、正月飾りを焼く、どんど焼きが始まりました。オイラは地元の大崎八幡神社のどんと祭を思い出しウキウキしましたが、チビ達の反応はイマイチ。せっかく遊びに来たのに規制線張られ、人も多いとあっては消化不良にもなるわな。てな状況だ…

正月休みの延長

三連休、良い響きです。 先週相方が取り寄せた靴が入荷したとのことで、本日はららぽーとに突撃しました。正月休みの反動でしょうか、今日はとても空いていて回りやすかった。 帰り、駐車場を出るときにららぽーとのカードが詰まって出てこなくなった。5分…

仕方ないとはいえ

会社から配布されたカレンダーを眺めたら、今年の長期休暇は残念な日程です。春は例年並みですが、夏は土日を挟む形で6日間。冬はまだ未確定ながら5日間もあり得る曜日構成です。お休み大好きなワタクシとしては悲しいザンス。 2日出て3連休。病み上がり…

舞い戻りました

病み上がりの出社。 多少浦島太郎でしたが、2日間、家でチェックはしていたので、大きな問題は無し。家で仕事ができるって言うのも良いんだか悪いんだか。 今日は免除されるかと思った客先打合せ。何事もなかったように参加した。日常が戻ってきたね。

ようやく

お腹の調子はかなり良くなったが、念のためもう1日休みなと、会社から有難いご提案。ま、裏を返すと、「移されたらたまらん」「完治するまで来るな!」というメッセージなんどすな。お陰で体力も回復。にしても結果的にゆっくりしたお休みで、流石に日常に…

出だしでつまずく

仕事始め!!のはずが、お腹ユルユルっちのため、まさかの欠勤。白湯が旨い…。

家から出られません

参った。熱は下がったが、お腹がピーゴロロ。お休みの最終日は残念なことになりました…。

軽くダウン

箱根駅伝を見終えた頃から調子が悪くなりやがった。熱が37,7度。普段36度前後のオイラからするとなかなかの高熱。酒ガバガバ飲もうと思っていたが、大人しく就寝。

一般道は空いてました

初売り恒例となったメガネ購入のため、たまプラーザへ単独突撃。開店と同時に買えば、仕上がりの待ち時間は少ないと意気込んだが、建物に近づくと駐車待ちの渋滞が凄く、まさに立ち往生。バイクには関係無い待ちだが、悲しいかな、住宅街の片側一車線では脱…

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。 新年がやって来ました。昨夜遅くまで騒いでいたので、今年も朝食兼昼食になってしまいました。昨日買ってきたおせち料理の品々とお餅を頬張り正月を満喫。わかってはいますが、確実に太るな。 午後からチビが熱望した映画…