競り負けた

午後から日射しが出てきたので、チビと縄跳びをしました。
最初は適当に遊んでましたが、チビの提案でどちらが長く跳べるか競争することに。

ぽけらーっと眺めるだけのつもりでサンダルだったワタクシも、負けるわけにはいかないと、ランニングシューズに履き替えて挑戦。
チビ35、パパ50、チビ65、パパ85と、交互に更新する白熱した展開。チビの最高は87なので、「大人げなく勝利してしまうな」と思っていたら、まさかの新記録102!!初の三桁にフラフラになりながらも大喜びするチビ。

パパ、気合いで抜き返そうと挑むも序盤で躓き、
17…。チビ、圧勝。

1つ壁を越えた経験と自信を持たれたら飛躍的に記録を伸ばしそう。次勝たないともう置いてかれる、そんな危機感を抱いたオイラです。