のど飴の余韻

風邪を引いて舐め始めたのど飴。
治ったのにあの甘さを求めて口元が寂しくなり、
何かしら食べたい衝動に駆られる。


イカン、イカンね。


たかが飴、んがしかし、これが憎き「間食」へつながるのじゃ。
そう、こいつは甘い甘い罠なのじゃ!!
ここは我慢してお茶をがぶ飲みするしかないね。
確実にトイレの回数増えるね。



おいらの後ろには派遣先の製作グループ長の席がある。
週に2,3日名古屋から来るのだが、貫禄ってやつですか、やっぱ全体の雰囲気がしまる。

なぜか気に入られてるおいら。
よく社外秘の重要書類や企画の案件を見せてもらう。
それは嬉しいんだけど、あまりの近さで色々な話が聞こえてきちゃうのよ。

特に電話。声が大きくなりがちでモロに聞こえるのよね。

その内容がかなり生々こともあるので…非常にいづらくなる。
そうなると決まってヘッドホンをして音楽を聴く小心者のおいらです。


大人の世界は大変だわ。おいらは何も知らずにコテコテ作るのがすきだっぺ。



NHKvs朝日新聞泥仕合が面白くなってきた。
当初は朝日優勢と思いきや、ここにきて紙面を読む限り、大した反論も出来ず論点をぼかしてきた印象。
とはいえNHKも内部告発している分、揉み消しっぽさは強く残っている。

ま、どちらももう引けなくなってしまったわけですから、
これで嘘がばれた方のダメージは計り知れない。
どっちが大々的に訂正&謝罪をかますのか、ほほほほ〜楽しみだ。