轟沈

axset2005-01-20

企画書の資料集めで、「狼男アメリカン」&「ウルフ」の2本を会社で見た。
いやはや就業時間に堂々と映画を見れるというのは、かなり気持ち良かったわ〜。


全然期待していなかったけど、「狼男アメリカン」は結構面白かったっぺ。
1981年公開だから、約四半世紀前の作品なのに変身シーンがイケてたっす。


今だったらCG使ってチャチャチャと作るだろうが、当然特殊メイク。
チャチくないし、CGには無い生々しさが表現されていて見ごたえ十分。軽く感動した。

特典映像で手の型を取るのにシリコンではなく、石膏を使っていたところに時代を感じたっぺ。


今日は相方が出張でおいらひとり

「おら〜ドカーンと行くぜー!!」と勢いよく周囲を見回すも、
呑みに誘うのが重罪と思えるほど周りは忙しそう…。
ヘタに余裕を見せるのも危険なので、風の子になって静かに消え去ったのであった…。


家にいてもつまらないので、ビリヤードへ出陣!!
しかし、全然楽しくない。ヘタすぎて!!


1ヶ月以上ほったらかしにしてたから、完全に自分の型を忘れてた。
1時間半かけてようやく「何度かやったことがある」レベルまで戻すも喜べない。


はぁ、週末に相方誘って練習にいこうかな。
でも、全身タバコ臭くなるのがイヤだ。禁煙のビリヤード場って無いかな〜。
近々こないと今日の練習もまた無駄になる。どないすっぺか。



帰ってきて「東京ゴッドファーザーズ」を鑑賞…中に落ちる。
気がつけば3時半…。一人で過ごす夜の実感することなく終わってしまった。

ま、おいららしいっぺさ。