柳沢の脚の動きが頭から離れない

axset2006-06-19

ワールドカップが始まってから、全く映画を見ていなかった。
映画週3本鑑賞を守らなかった反省の意味も込め、昨日のショックを払拭するためにもALWAYS3丁目の夕日を鑑賞。
相方と二人「まぁ、お約束の日本映画って感じ?」と軽く見始めたが、途中、相方は何度かティッシュ箱に手を伸ばす。ラストではおいらもウルッときちゃったよ。つうか、あのお涙頂戴への流れは反則だっぺ。
30年代を構築したCGも、 「あちゃ〜いかにもCGです!!」みたいな箇所がいくつか気になったが、全体的に頑張ってたっす。

ま、日本アカデミー賞を総なめっていうのは「どうして?」って感じだが、お年寄りに受ける映画には違いないっぺ。パート2はいらないな。

評価【あたっっ】